忍者ブログ
その日暮らし

2024.04.29 Mon 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.04.06 Fri 「 実際問題。日記
今日は始業式でクラス替え。
テスト今日だと思ってたら違った。

クラス替えは微妙。
特に嬉しい!ってワケでもなく。
高校に入ってからクラスについてない。
私のクラス運は中3がピークでしたさようなら。

久々の写真部活動が楽しかった。
ただ新入生にビラまいただけなんだけど。
やりたい放題やったからね。調子乗っちゃったね。良い意味で。

新学期という華やかなイベントをかき消すくらい嫌な事があったぜコンチクショー。


以下愚痴とかいろいろ。




最近ようやく美大へ行こうと腹を括ったので、早速普通の塾やめに行った。
いつも話してる先生。結構信頼してたから事情説明してみた。
そしたら酷いこと言われたよ。
本人どんなつもりで言ったか知らないけど、私には
「頭も良くない上に、どうせ実技も大したことないんだろ?お前には美大無理だよ」
っていう風にしか感じられなかった。
直接そう言われたわけではないけど。

塾やめるって言った途端これか?
ちょっとでも塾の先生を信頼した私が馬鹿でした。
マジで泣きそうだった。人前で泣くのも恥ずかしいし、泣いたら負けみたいで嫌だったから堪えたけど。
アンタは私の何を知ってるんだよ。
どうせ気まぐれで進路変えたと思ってるんじゃない?
私が1年間悩んで悩んで出した答えがコレだったんだよ。
それをあんな言い方しか出来ないのか。絶望した!

その後通おうかと考えてた美大予備校行ったら休みだった。
だから玄関に置いてあった資料もらって帰宅。

パソコンでいろいろ調べて。学費とか。
そしたら多摩美もムサビも年間200万とか高っ!
親絶対駄目だって。国公立にしろって言われた。
昔から多摩美行きたかったのに・・・学費も知らなかった私が馬鹿だけど。
学費高いけど設備凄いってねー。
多摩美とムサビって私立美大の中で断トツトップらしいですね。
し、知らなかった・・・!(阿呆


もうどうしよう。
お金のコトも考えてなかった。そうだよ、家貧乏だよ・・・


お金持ちになりたい・・・宝くじ当てたい・・・
絵上手くなりたい・・・天才になりたい・・・

願望ありすぎ。
うだうだ言ってる前に努力しないと。

PR
COMMENTS
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


 
無題
by 木村 2007.04.07 Sat 11:03 EDIT
頑張れ絶望先生!違

先生ってみんなそうなわけじゃないと思うけど、やっぱ塾の先生はそうだね。
絶望する気持ちも分かる
でもあたしもアレだから
この前の件はまあY子ちゃんが分かってくれたからそれで良しとして大丈夫だったんだけど

とりあえず今は美大の方頑張ったら良いんじゃない?
人生色々だよ男も色々先生にも色々なんだよ。何

じゃあアリーヴェデルチ!
TRACKBACKS
トラックバックURL
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
Blog Pet
最新コメント
最新記事
(07/08)
(09/25)
(09/06)
(08/30)
(08/26)
最新トラックバック
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
アクセス解析